賢く暮らしたい

シンプル&快適に暮らしたい主婦のいろいろブログです。

【30代】アラサーの私が参考にしている美容系YouTuber

 

こんにちは。ながこです。

 

今回は、独身の頃のように化粧品にお金をかけるのが難しくなったアラサー主婦の私が、コスメやスキンケア商品選びの参考にしている美容系YouTuberについて書きたいと思います。

 

女性にとって、コスメとかスキンケアってキレイでいるためには必要なものですし、見ているだけでもワクワク出来る大切なものですよね。でも高いお金はかけられないし失敗したくない。

 

そんな時に私が利用するのが美容系のYouTubeチャンネルです。私はコスメやスキンケア商品を買う前には必ず、美容系のYouTubeチャンネルでレビュー動画を観ます。

 

メイクのコツやスキンケアの方法もこれらを観て勉強していますよ。メイクについては雑誌よりも動画の方が断然分かりやすいですしね。

 

美容系のYouTuberというと若い女の子が多いですが、最近は30代の方もたくさんいらっしゃいます。

 

そこで今回は、アラサーの私がとても参考になると思う美容系YouTuberさんを5名ご紹介したいと思います。みなさん30代ですので、同じ肌の悩みがあったりして親近感を持って観れますし、年相応のメイク法も学べます。

 

ではさっそく…

 


【 使い切りコスメ】#6 新しいスキンケアetc... / Products l've Used Up

 ⇧《橋本奈実さん》

主婦YouTuberです。美しさはもちろん、おっとりした優しい話し方で説明も丁寧で分かりやすいです。おしゃれなライフスタイルも参考になります。

 

 


ロレアル パリ ユイルカレス全8色をスウォッチ

⇧《ひだかちえさん》

ママさんYouTuberです。メイクさんをされているようです。明るい笑顔が印象的です。商品レビューは率直でとても参考になります。

 

 


9月のお気に入りを使って秋メイク~Autumn Makeup using my Sept faves!

⇧《ラブさん》

英語の語りで始まるアジアンビューティーYouTuberです。外国に住んでいたこともあるようです。経歴も素敵ですよね。

 

 


【発色抜群】2016ベスコスでも人気のエスプリーク セレクトアイカラーが良い!

⇧《佐々木あさひさん》

もうなんか顔がオシャレ‼︎  特に商品レビューが分かりやすいので、コスメ購入の際にはすごく役に立つ動画が多いです。

 

 


YouTube復活!I'm back! 〔#472〕

⇧《吉田ちかさん》

美容系YouTuberではなく、英会話チャンネルが主なYouTuberです。でも、見ての通りお肌がつるつるでとても可愛い!金髪だったり、かなり明るい色の口紅をされているんですが、それがとても似合ってて、真似したくなります。

 

以上5名が私が特に参考にしている美容系YouTuberです。やはり『同年代』ってところがミソです。

 

30代のみなさま、ご興味があれば参考にしてみてください。

 

 ⇩良かったらこちらの記事もどうぞ。最近の大ヒット商品です。ひどい手荒れも2日できれいになりました♪オススメです(^-^)

chojo1023.hatenablog.com

 ↓ランキングに参加しています。もしこのブログが面白かったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村