賢く暮らしたい

シンプル&快適に暮らしたい主婦のいろいろブログです。

【30代】アラサーの私が参考にしている美容系YouTuber

こんにちは。ながこです。

 

今回は、独身の頃のように化粧品にお金をかけるのが難しくなったアラサー主婦の私が、コスメやスキンケア商品選びの参考にしている美容系YouTuberについて書きたいと思います。

 

女性にとって、コスメとかスキンケアってキレイでいるためには必要なものですし、見ているだけでもワクワク出来る大切なものですよね。でも高いお金はかけられないし失敗したくない。

 

そんな時に私が利用するのが美容系のYouTubeチャンネルです。私はコスメやスキンケア商品を買う前には必ず、美容系のYouTubeチャンネルでレビュー動画を観ます。

 

メイクのコツやスキンケアの方法もこれらを観て勉強しています。メイクについては雑誌よりも動画の方が断然分かりやすいですしね。

 

美容系のYouTuberというと若い女の子が多いですが、最近は30代の方もたくさんいらっしゃいます。

 

そこで、今アラサーの私がとても参考になると思う美容系YouTuberさんをご紹介したいと思います。同じ肌の悩みがあったりして親近感を持って観れますし、年相応のメイク法も学べます。

 

ではさっそく…

 


【プチプラ】ドラックストアコスメ購入品♡セザンヌ多め〜

  ⇧《橋本奈実さん》

主婦YouTuberです。美しさはもちろん、おっとりした優しい話し方で説明も丁寧で分かりやすいです。iherbやコストコ購入品、旅行動画もおススメです。おしゃれなライフスタイルが参考になります。

 

 


【夜ご飯の支度】簡単だけど一工夫レシピ!!4品

⇑《ほしのこさん》

まだまだ若いママさんYouTuberですが、メイクなどの美容系に限らず、収納や旅行、料理までとても勉強になる情報が満載です。とても可愛い方なので見ているだけで癒されます。

 

 


おすすめされて気になったデパコス買ってみた!【Dior、Makeupforever、Shiro】

⇧《佐々木あさひさん》

特に商品レビューが分かりやすいので、コスメ購入の際にはすごく役に立つ動画が多いです。旅行や購入品動画もとても参考になります。美しい方なので見とれてしまいます。

 

 


【雑誌付録】美人百花7月号の付録でメイクしてみた!byアラフォー

⇑《あいりさん》

まさかのアラフォーさんです。とても明るくて元気な方で、年齢からくる悩みに沿ったメイク法やコスメをたくさん紹介されています。面白いトークも見どころです。

 

 


【大人のための】ベースメイクの基本 How to【初心者さんにも♡】

 ⇑《佐藤優里亜さん》

とても美しいママさんYouTuberです。美人になりたい!!と強く思わせられる方です。コスメはデパコスが多いですが、たまにプチプラが登場したりしてとても参考になります。おっとりしたしゃべり口調で癒されます。旦那様は元野球選手のようです❤

 

 


【薬局コスメ】ピンクグレープフルーツみたいなカラーメイク

⇧《ひだかちえさん》
ママさんYouTuberです。お仕事でメイクさんをされているようです。明るい笑顔が印象的です。商品レビューは率直でとても参考になります。海外風のメイクがとてもおしゃれです。

 

以上私が今特に参考にしている美容系YouTuberさんでした。やはり『同年代』や『主婦』ってところがミソです。

 

30代のみなさま、ご興味があれば参考にしてみてください❤

 

 

  ⇩良かったらこちらの記事もどうぞ。最近の大ヒット商品です。ひどい手荒れも2日できれいになりました♪オススメです(^-^) 

chojo1023.hatenablog.com

 ↓ランキングに参加しています。もしこのブログが面白かったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村