読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

賢く暮らしたい

シンプル&快適に暮らしたい主婦のいろいろブログです。

【ファムズベビー】赤ちゃんの為の皮膚保護フォーム。オムツかぶれから金属アレルギーまで。大人も使えて優秀すぎる。

 

最近「ファムズベビー」という赤ちゃん用の皮膚保護フォームを使っているのですが、これがとても良いので今回は感想とレビューを記事にさせていただきます。

 

   商品紹介   

f:id:chojo1023:20170113005102j:image

  「ファムズベビー」は、赤ちゃんのアトピー・あせも・湿疹などを予防する為の全身に使える皮膚保護フォームです。保湿剤としての機能もあります。

 

皮膚の上に油膜を作るのではなく、成分が角質層に浸透して保護膜を作ることで、保湿、肌荒れ原因からの保護を長時間行います。

 

 アトピー性皮膚炎や乳児性湿疹、オムツかぶれなどにも効果があるそうです。

 

私にはまだ子供はいませんが、以前姪っ子の乳児湿疹がひどく、顔や頭皮が真っ赤になりとても可哀想だったことがありました。

 

母親である妹も一人目の子供だったし、病院で処方された薬もあまり効かずあたふたして不安な様子だったのを思い出します。

 

もっと早くに「ファムズベビー」を知っていたらなぁと思いました。

 

「ファムズベビー」母子健康手帳の副読本に掲載されている商品のようですし、効果があったという報告もたくさん届いているようです。

f:id:chojo1023:20170113182045j:image

 大切な赤ちゃんに使うものには色々と不安があると思いますが、母子健康手帳の副読本にも掲載されているということで、少し安心出来ますよね。

 

また、「ファムズベビー」は赤ちゃん用の皮膚保護フォームですが、大人もいろんなシーンで使える優秀で万能な皮膚保護フォームです。

 

例えば、手荒れや金属アレルギー、靴ずれなどに。産後の肌トラブル にも良いそうですよ。(妊娠経験のない私がこんなこと言ってごめんなさい)

【ファムズベビー】

↑ こちらの公式サイトに詳しい効果や口コミも載っていますので、ぜひ覗いてみてください。

 

    使用感について   

私はお風呂上がりに肘や膝に使用したり手荒れ防止などに使用しています。特に重宝しているのがマスクよる肌荒れの改善と予防です。

 

マスクを使用するこの時期は、あご周りに湿疹のようなブツブツが大量に出来てしまうのが悩みでした。マスクをつける前に保護クリームを塗ってみても全然ダメで(´-`)

 

でも今年は「ファムズベビー」を保護クリームとして使用してみて、マスクによる肌荒れがいつもより格段に少ないのでびっくりしています。

 

f:id:chojo1023:20170112220833j:image

f:id:chojo1023:20170112220839j:image

泡で出るので気持ちがいいし、使いやすいです。缶式なので衛生面でもとても良いですよね。

 

「ファムズベビー」ハンドクリームや美容クリームなどのように水で濡れてもヌルヌルしません。皮膚に浸透した後は水仕事をしてもしっかり潤ったままです。保湿した後は肌荒れの原因から皮膚を保護してくれて潤いを護ってくれます。

 

一度付けると、水に濡れても8時間は効果があるそうですよ。

 

f:id:chojo1023:20170112220940j:image

 通販でも購入出来ますし、東急ハンズ、ロフト、PLAZA、Shop-in等のショップでの販売されているみたいです。

 

通販サイト貼っておきます。詳しい効果や口コミ載っていますので良かったら覗いてみてくださいね。⇩⇩⇩

【ファムズベビー】

 

興味があればこちらの動画もチェックしてみてください。公式サイトの紹介動画です。商品のことが分かりやすく説明されています(。・ω・。)


これからのお肌はビフォアケア ファムズベビー PV

 

少しでも、みなさんの肌の悩みのお役に立てたら嬉しいです(*´ー`*)  最後まで読んでいただきありがとうございました。