読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

賢く暮らしたい

シンプル&快適に暮らしたい主婦のいろいろブログです。

【オルビスクレンジングリキッド】敏感肌の私が長年愛用しているメイク落とし

こんにちは。ながこです。

 

私が長年愛用しているメイク落としをご紹介したいと思います。敏感肌でも使えるクレンジングを探していらっしゃる方に、ぜひ一度使ってみて欲しいクレンジングです。

 

オルビスのクレンジングリキッド》  私はもう7年ほど愛用しています。

 f:id:chojo1023:20161212095908j:image

私がオルビスのクレンジングリキッドを使い始めたきっかけは、25歳頃に起きた謎の肌荒れです。顔中にそれはもう大きなニキビができて、皮膚科にも通いました。 

 

油分が多いであろう10代の頃もニキビができたことはなかったし、それまで肌荒れとは無縁の人間でした。どちらかと言うと乾燥肌ではあると思いますが、人生初の肌荒れ、しかも相当ひどいニキビ顔に毎日泣きたくなる程でした。

 

それからというもの、合わないスキンケアを使うとすぐに肌荒れを起こす敏感肌になりました。肌荒れした理由はおそらくスキンケアのやりすぎが原因だったのではと思っていますが、それを機に敏感肌になった理由は不明です。

 

そんな敏感肌デビューがきっかけで、クレンジングをはじめスキンケア一式をオルビスのものに変更したんです。ニキビ肌に効果があるスキンケアとしてオルビスは有名だと思うのですが、私も本当に身もココロも救われた一人です。

 

使い始めてから1ヶ月くらいで、次から次へとできていたニキビが治まっていきました。値段も手頃なので手に取りやすかったのも良かったです。

 

そんなオルビスのスキンケアの中でも私が一番お気に入りなのが、クレンジングリキッドです。オイルフリーなのでサラッとしていて、ヌルヌルしないのが特徴です。すすぎもサッと流せて簡単です。肌をこするのは良くないそうなのでサッと流れるのはとても良いです。

 

洗い上がりも、これまで使ってみたクレンジングの中では一番つっぱらない気がします。無香料、無着色で余計なものが入っていないのも安心して使えるポイントです。調べてみると成分の30%は保湿成分なんだそうです。

 

ただしオイルフリーのクレンジングなので、ウォータープルーフのマスカラなどは落ちにくいです。専用のクレンジングを使った方が良いと思います。一般的なメイク(下地、ファンデ、パウダー、チーク、アイシャドウ、アイブロウなどの重ね塗り)くらいはスルっと落ちます。

 

敏感肌の方は、特にスキンケア選びに苦労すると思います。オルビスは敏感肌の私にとっては今のところNo.1の信頼できるスキンケアブランドです。

 

購入の度に、購入数分だけサンプルをもらえたり(好きなものを選べます)、ポイントもザクザク貯まったり、お得なポイントがたくさんあります。送料無料ですぐに届きますし本当におすすめです。気になった方はぜひホームページを見てみてください。

 

こんなものもあるようです。無料で肌診断が出来てサンプルももらえるみたいですので、興味がある方は試してみてはいかがでしょうか。

 

WEBで簡単♪1分でわかる肌荒れ分析