賢く暮らしたい

シンプル&快適に暮らしたい主婦のいろいろブログです。

【クリスマスリース】全部100均グッズで簡単に出来ました。

先日100円ショップに行った際に、ふとDIYコーナーが目に入り、思いつきでリースを手作りしてみることにしました。

 買って来た材料はこちらです。デザインを考えながら選びました。

f:id:chojo1023:20161101173107j:image

グルーガンが216円商品で、他は108円商品です。合計1080円分です。

 

【作り方】

①まずこちらの葉っぱを20センチくらいにカットしながら、土台に少しずつ巻きつけていきます。巻きつけることでしっかり固定されるのでここでグルーガンば使用しませんでした。

f:id:chojo1023:20161101173502j:imagef:id:chojo1023:20161101173618j:imagef:id:chojo1023:20161101173659j:image

 

②材料を土台に置いてみながらデザインを考えていきます。

f:id:chojo1023:20161101173919j:image

 

③デザインが決まったらグルーガンで貼り付けていきます。大きいものからやっていくとやりやすいです。

f:id:chojo1023:20161101174024j:image 

 f:id:chojo1023:20161101174043j:image

f:id:chojo1023:20161101174057j:image

 

④パールの飾りを短く切って、リースに差し込んでいきます。差し込む際には土台の木の隙間にうまく挟まるように差してください。そうするとグルーガンを使用しなくても落ちてきません。(心配な方は接着してくださいね)

f:id:chojo1023:20161101174437j:image

f:id:chojo1023:20161101174449j:image

 

⑤土台の木が見えている部分は①で余った葉っぱを使い隠していきます。この際も土台に巻きつけたり挟み込んで固定します。

 

そして完成品はこちらです。

f:id:chojo1023:20161101174644j:imagef:id:chojo1023:20161101174658j:image

初めての私でも1時間くらいで簡単に出来ました。自分でデザインを考えるのがすごく楽しかったです。

 

全て100円ショップで手に入るものなのでお手軽でした♪

 

【追記】

クリスマス感があまりなかったので、リボンとポインセチアを追加しました。簡単に取り外せるようにグルーガンは使っていません。クリスマスシーズンが終わったらこれらは外して普段使いのリースに戻して飾ろうと思います。

f:id:chojo1023:20161114194159j:image

 

 

 

↓ランキングに参加しています。もしこのブログが面白かったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村