
賢く暮らしたい

シンプル&快適に暮らしたい主婦のいろいろブログです。

こんなことで親孝行になるのかな?母のベッドを購入しました。

こんにちは。ながこです。

 

先々週の金曜日から1週間帰省しておりました。

chojo1023.hatenablog.com

途中、体調不良もあったりしてうまくいかない事もありましたが、そんな中でも母と過ごした1週間はとても楽しかったです。料理を始め、生活の知恵をたくさん聞いたり、色々学ぶ事も多かったです。

 

何より心の充電が出来ました。母のチカラって本当にすごいなと改めて感じます。

  

そんな私の大好きな母ですが、最近会うたびに身体が小さくなっている気がしたり、顔のシワが増えていたり、歳をとったなぁと感じる事が多くなりました。

 

ニコニコと元気でハツラツとしていて怒るととても怖かった母から、可愛らしい雰囲気が魅力的な母へ変わりました。そんな母へ、今回の帰省ではちょっとだけ贈り物をしてきました。

 

これまでも化粧品や雑貨などのちょっとしたプレゼントは贈ったりしていたのですが、今回は少し奮発してベッドを贈ることにしました。母と義父へ一台ずつ。

 

母と一緒に家具店へ行き2時間ほど歩き回って購入しました。探している最中、寝心地を確認するために何度も何度もいろんなベッドに寝転がってみる母がとても可愛らしかったです。

 

ベッドは私が帰省した後に届いたので、私は部屋に置いた雰囲気は見れませんでしたが写真を撮って送ってくれました。寝心地も良かったみたいで安心しました。

f:id:chojo1023:20161227110243j:image

 

母は私に「親孝行だね。ありがとう」と言いました。「こんなことで親孝行なの?」と私は聞き返しましたが、喜んで貰えたようで良かったです。

 

これからも少しずつでも母が喜ぶことをしてあげたいなぁと思いました。

 

 

 ↓ランキングに参加しています。もしこのブログが面白かったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村