賢く暮らしたい

シンプル&快適に暮らしたい主婦のいろいろブログです。

1週間の帰省からただいま。サボっていたブログ再開します。

こんにちは。ながこです。

 

先々週の金曜日から7日間、地元長崎へ帰省していました。帰省していた1週間は結婚式を始め、姪っ子達に会う事や、旦那さんの実家へのご挨拶、友人との食事などたくさん計画していたのですが、まさかの体調不良もあり予定通りいかない帰省になってしまいました。

 

帰省後もまた新たな風邪をひいたようで今も不調です。こんなに柔なやつだったかな、私。歳ですかね。

 

帰宅してから今日ですでに3日が経ってしまいまいましたが、やっとブログを再開します。これからまた1日1記事更新を目標に書きたいなと思います。

 

帰宅した日は、夜の便で到着し、そのまま晩御飯の材料を買って帰りました。家に着いた後は滞在中の洗濯物の片付けを始め、少しだけ荷物の整理もして疲れ果てて就寝しました。

 

次の日もまた次の日も、朝食作りから始まり掃除、洗濯をしたり、貯まった領収書の整理をしたり、旦那の外出に付き合ったり…。こちらに帰って来てすぐから主婦に戻りました。一瞬で現実に戻りましたよ。(ため息)

 

実家にいた1週間は母が何でもしてくれていたので、ぐうたら生活を満喫していました。現実に引き戻されるギャップがすごかったです。

 

今日の午前中でやっと、いろんな家事や帰省の片付けが完全に終了し、元の生活ペースに戻す準備が出来ました。

 

今はお土産に買って来たカステラを食べながらゆっくりしています。

f:id:chojo1023:20161226141417j:image

余談ですが、カステラと言えば発祥地は長崎だと言われています。地元長崎では文明堂と福砂屋が二大巨頭ですが、全国的にはどうなんでしょうか?私が現在住んでいる関西地区では文明堂をよく見かけます。

 

地元長崎では文明堂より福砂屋が人気です。手土産などでは福砂屋の方が多いと思います。どちらも美味しいんですがね。

 

長崎には文明堂と福砂屋以外にも美味しいカステラ屋さんがたくさんあります。長崎に行く機会があればぜひ食べてみてくださいね。

 

話はそれましたが、これからまた1日1記事更新を目標にブログを書いていきたい思いますので、よろしくお願いします。いつも読んでくださる方がいて嬉しいです。今回も最後まで読んでくださりありがとうございました(*´꒳`*)

 

 

↓ランキングに参加しています。もしこのブログが面白かったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村