賢く暮らしたい

シンプル&快適に暮らしたい主婦のいろいろブログです。

【旅支度】旦那へ作り置きご飯

こんにちは。ながこです。

 

本日から旦那を一人置いて、旅に出ます。旅といっても親戚の結婚式のための帰省です。

 

当初は3日程度のとんぼ返りを予定していましたが、旦那が「もっとゆっくり滞在して、自分の実家にも遊びに行って欲しい」とのことでしたので、1週間家を空けることになりました。

 

1週間家を空けるとなると、旦那のご飯やカッターシャツのアイロンがけなど細々とした心配事がたくさんあります 。洗濯も仕事から帰ってきてやるのは億劫だろうな可哀想に…なんて思ったり。

 

カッターシャツは手元にあるだけアイロンがけをしていけば1週間ならどうにかなるでしょうし(手持ちのカッターシャツが4着しかありません。)まぁ大丈夫でしょう。

 

1番気がかりなのはやっぱりご飯です。一人暮らしが長かった私は、ご飯を一人で食べる淋しさやむなしさを知っていますし、惣菜や弁当を買って来た日なんかはもう、自分が不憫不憫でならなかった思い出があるのです。

 

旦那にはそんな思いをさせたくないなぁ。私、完全に過保護な母ちゃん状態ですね。

 

旦那は、飲み会の多い時期だし、自分で好きなもの買って食べるから何も準備しなくていいと言いましたが、ほんの気持ちで少しだけ作り置きをして旅立つことにしました。

f:id:chojo1023:20161216092744j:image

 

大した事はやっていないですが、何もしないよりは少しはマシかな。気が向いたらレンジでチンして食べてねと伝えました。帰ってきたら全部残ってたりして。

 

私が不在の1週間、旦那としては「羽根を広げて楽しめるぞ。ラッキー!」と喜んでたりするのかも。

 

まぁいっか。せっかくの帰省だし、正月の帰省予定もないので、私も思いっきり楽しんで来ようと思います。行ってきます。

 

 

 ↓ランキングに参加しています。もしこのブログ面白かったらぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村