読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

賢く暮らしたい

シンプル&快適に暮らしたい主婦のいろいろブログです。

【キャンドゥ】窓の結露取りワイパー

 

こんにちは。ながこです。

 

すっかり冬の季節になりました。もう年末ですもんね。早いものです。ところで、完全に “夏派” の私は寒いのが大の苦手です。来週は比較的暖かくなるようですが、寒いと本当に何をするにも億劫になります。

 

出来るだけ一人で家にいる時は暖房を使わないようにしたいのですが、さすがに我慢できない時はこたつを使います。一人で寒さに耐えるのは身だけでなく心も震えますので、たまに甘えます。

 

旦那はこたつだけでは耐えられないようなので、旦那の帰宅と同時にエアコンで暖房します。私はエアコンは乾燥するのであまり好きではないのですが、ストーブなどを持っていないのでしょうがないです。

 

夜にエアコンを使うと朝の結露が凄くて困ります。大雑把な性格の私はこれまで窓の結露など気にしたことがありませんでした。

 

今年が今の家に越してきてから初めて冬なのですが、前の家よりも機密性が高くなったからでしょうか、朝の窓があまりにビチャビチャなので、さすがの私も毎朝結露取りをするようになりました。

f:id:chojo1023:20161215173709j:image

 

結露とりに重宝しているのが、最近買ってみたキャンドゥの結露とりワイパーです。

f:id:chojo1023:20161215173650j:image

 

ゴムの部分も割としっかりと窓にフィットして結露を取ってくれます。(ばっちり取れるとまではいきませんが。)

f:id:chojo1023:20161215173717j:image

 

下にボトルが付いていて、ここに水が溜まる仕掛けです。便利です。ボトルが小さめなので何度も水を捨てに行かなくてはなりませんけどね。

f:id:chojo1023:20161215173731j:image

 

私はこちらのワイパーでサッと結露を取ってから、残った結露を乾いた雑巾で拭き取ります。

 

家中の窓をやっても5分で作業は終了します。雑巾だけでやるよりもはるかに時短になりました。雑巾だけだとすぐにビチャビチャになって何度も絞りに行かなくてはいけませんので。

 

キャンドゥの商品は、毛玉取りに続き結露取りワイパーもコスパ最高でした。100円ショップの商品って、安いので試しやすいし良い商品を発見出来た時の満足感が大きくて楽しいですよね。宝探しみたいな感じ。大人買いも楽しめますしね。

 

まだまだ、見たこともない “便利” で “コスパ最高” な商品があるんだろうなぁ。

⇩キャンドゥじゃないけど、こんなのも便利かもですね。

ニトムズ 強力 結露 吸水テープ 10m ブロンズ 吸水した水は自然乾燥 E1120

新品価格
¥754から
(2017/1/16 18:22時点)

 ↓ランキングに参加しています。もしこのブログが面白かったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村