賢く暮らしたい

シンプル&快適に暮らしたい主婦のいろいろブログです。

【Noritakeノリタケ・たち吉】お気に入りの食器たち

こんにちは。ながこです。

 

私は食器がものすごく好きで、お気に入りの食器は眺めているだけでもテンションが上がります。

 

洋食器も和食器もどちらも好きです。九州にいた独身の頃は、よく陶器市にも行っていました。陶器市では値切る楽しさもあるのでいいですよね。

 

結婚してからは久しく行っていないので、関西地区の陶器市にもぜひ行ってみたいと思います。 

 

最近の私のお気に入りの食器を2点ご紹介したいと思います。

 

▫︎▫︎Noritakeのコーヒーカップセット▫︎▫︎

 f:id:chojo1023:20161209152536j:image

f:id:chojo1023:20161209152546j:image

《 カップ&ソーサー6客・ティーポット・クリーマー・シュガーポットのセット》

 

▫︎▫︎▫︎▫︎▫︎たち吉▫︎▫︎▫︎▫︎▫︎

 f:id:chojo1023:20161209152603j:image

f:id:chojo1023:20161209152607j:image

《蒸し茶碗5客》

 

どちらも結婚する際に実家から持ってきたものです。高価なものではないと思いますが、とてもお気に入りです。

 

普段コーヒーはマグカップで飲みますが、たまにこちらのNoritakeノリタケ)を使うと自分がおしゃれな人になった気分です。

 

たち吉の蒸し茶碗も、この食器を使うといつもより美味しく出来た感じがします。

 

食器って大事ですよね。食器次第で料理の味も変わる気がします。少しずつお気に入りの食器を増やしていきたいです。

 

 

 

↓ランキングに参加しています。、おしこのブログ面白かったらぽちっとお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村