賢く暮らしたい

シンプル&快適に暮らしたい主婦のいろいろブログです。

見出しのカスタマイズに挑戦。◼︎←に悩んだ1週間。

こんにちは。ながこです。

 

ブログを始めてから約1ヶ月が経ちました。たまにサボってしまう事もあるのですが1日1つ記事を書くことを目標にしています。

 

今回、1ヶ月が経過したということで、みなさんのブログを見てずっと気になっていた「見出しのカスタマイズ」に挑戦してみました。

 

参考にさせて頂いたのはこちらのブログです。

www.yukihy.com

 

やりたい見出しデザインのコードをコピペして、デザイン設定のCSSという場所に貼り付けるだけ!とよく目にしていましたが、ブログ初心者で機械音痴な私には簡単ではありませんでした。

 

一応、見よう見まねでやってみて形にはなりました…がひとつ問題点が。

 

試しに記事を書いて見出しを作成しプレビューで見てみました。プレビューで見たときの日付の下の「 ◼︎ 」←これがなんなのか分からないんです。

f:id:chojo1023:20161206134613j:image

 

何度も文字を打ち替えてみたり、HTML編集を見てみたり、デザインのコードを貼り付け直してみたり。

 f:id:chojo1023:20161206134632j:image

 

ネットで

はてな 見出し ◼︎ ”  

はてな 見出し ◼︎ エラー ” (←プログラムの不具合だと思っている私)

などと検索してみたりしましたが、答えは見つからず絶望。

 

色々やりましたが 、結局「 ◼︎ 」←これが一体なんなのか分からないまま1週間を過ごしました。

 

この疑問をブログに書いて、どなたか優しい方に教えて頂こうかなんて考えたりもしていました。

 

でも!先ほど解決出来ましたーヽ(;▽;)  こんなに初歩的なことで1週間も悩んでいたなんて馬鹿ばかしいです。

 

タイトルを入力していなかったら、プレビューした時に「 ◼︎ 」が表示されるんですね。知らなかったです。

 

ブログ初心者、見出しカスタマイズ成功!!

↑↑↑ 初歩の初歩だけど私には大きな一歩です。馬鹿ばかしいことで悩んだ1週間のおかげで、改めてまたひとつ目標が出来ました。1つずつ挑戦し勉強しながら、楽しいブログが書けるようになりたいです。

 

 

 ↓ランキングに参加していますー。もしこのブログが面白かったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村