賢く暮らしたい

シンプル&快適に暮らしたい主婦のいろいろブログです。

【ユニクロ】これ1着で防寒対策はバッチリです。

こんにちは。ながこです。

 

すっかり季節は冬になりました。完全に夏派の私は寒い季節がとても苦手です。外出するのがとても億劫になり家にこもりがちになります。

 

家にこもるのも悪くないとは思うんですが問題がひとつ。家での防寒対策です。家にいるとどうしてもジッとしていることが多くなり、身体が冷えがちです。

 

私は専業主婦で家にいる時間が長いですし、一人なのに暖房をつけるなんてもったいないです。外で働いてくれている旦那に申し訳ない気持ちにもなります。

 

なので家では出来るだけ節電しながら快適に過ごすため、着るもので身体を温めることを意識しています。

 

そんな私が、昨年から愛用しているパーカーがこちらです。

f:id:chojo1023:20161205140759j:image

ユニクロの フラッフィーフリースフルジップジャケット  ¥1,990

www.uniqlo.com

これ、本当に暖かくておすすめです。私は部屋着として着用していますが、外出先でもよくこのパーカーを着ている方を見かけます。

 

小学生の女の子もよく着ていて、とても可愛らしいです。サイズ展開がキッズの100cmからあります。しかもキッズは¥1,500です。

www.uniqlo.com

私の2歳の姪っ子も私と同じカラーのものを買ってお揃いで着ています。おばちゃんはメロメロです。親子でお揃いで着れるのもポイント高いですよね。

 

生地が厚いので洗濯すると乾きづらいのが唯一の欠点ですが、暖かさは抜群だしカラーやサイズ展開も豊富でとてもおすすめです。

 

気になった方は是非お店で見てみてください。

 

 

↓ランキングに参加しています。もしこのブログが面白かったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村