
賢く暮らしたい

シンプル&快適に暮らしたい主婦のいろいろブログです。

アロマを楽しむ簡単で手軽な方法

こんにちは。ながこです。

 

先日、無印良品でアロマオイル(エッセンシャルオイル)を買いました。

chojo1023.hatenablog.com

 香りは「ライム」です。

f:id:chojo1023:20161130084116j:image

f:id:chojo1023:20161130084121j:image

私は元気が出る柑橘系の香り好きです。と言っても、私は香りものは苦手な方です。香水は付けたことがないし、柔軟剤も嫌いです。

 

最近は香りの強い柔軟剤が多くて、使っていらっしゃる方も多いですよね。電車やバスなどの密室空間でずっと香っていると具合が悪くなることもあります(^-^;

 

以前アロマディフューザーを持っていたこともありましたが、一度使ったきりでその後の出番はありませんでした。

 

でもたまに、良い香りに癒されたいと思うことがあるんですよね。特に、お店に行ってアロマコーナーの前を通った時なんかは「おっ?」と足が止まります。

 

「アロマをやっている女性は素敵」というイメージがあるので、もしかしたらアロマをやっている自分に酔いたいというだけかもしれませんが…

 

 

上質な香りとフォルム
香りのブランド、Millefiori ミッレフィオーリ

 

 

こんな私なので、アロマを楽しむのも “少し” だけで良いんです。なので私はお湯にぽとぽと3、4滴落として香りを楽しんでいます。

f:id:chojo1023:20161130084618j:image

 今の時期、この方法だと10分くらい香りが続きます。香る範囲も半径1m程だと思います。近くを通った際にふわっと香る程度です。香る時間も範囲も私にはこれくらいがちょうど良いです。

 

私はよく朝起きてすぐに、この方法で香りを楽しんでいます。朝日を浴び、良い香りに包まれて、目が覚めていくのを感じる…自分に酔っています(笑)

 

ズボラな私でも続けやすい簡単な方法です ♪

 

 

 

 

 

 

 ↓ランキングに参加しています。もしこのブログが面白かったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村