賢く暮らしたい

シンプル&快適に暮らしたい主婦のいろいろブログです。

炊飯器とホットケーキミックでケーキ風

こんにちは。ながこです。

 

私はお菓子作りはあまりしないのですが、たまにホットケーキミックスを使ってケーキを作ったりクッキーを作ったりします。

 

今朝、炊飯器とホットケーキミックスで簡単にお菓子を作ったので載せたいと思います。見栄えがするので、お菓子作りをした感が味わえます(笑)

 

ホットケーキミックスと牛乳と玉子、そして今回はレトルトコーヒーを準備して…

f:id:chojo1023:20161129130302j:image

 

ホットケーキの分量で混ぜるだけ。今回はレトルトコーヒーを小さじ1入れました。コーヒー以外にも青汁を混ぜたり、割チョコを混ぜたり、すりおろした人参を混ぜたり…オリジナルで色々楽しめます。

f:id:chojo1023:20161129130314j:image

 

 あとは炊飯器にセットするだけです。ご飯を炊く時と同じです。普通炊きでも良いけど私は早炊きでやります。

f:id:chojo1023:20161129130328j:image

 

 20分程度で焼き上がりです♪

f:id:chojo1023:20161129130338j:image

 

 

ひっくり返すとこんな感じ。ケーキっぽいでしょ??ホイップクリームとかを添えるともっとケーキ感が出るかもしれませんね。

f:id:chojo1023:20161129130426j:image

 

 コーヒーを添えてみました。(ついでに写真を加工してみました。)

f:id:chojo1023:20161129130408j:image

 

作業時間も5分かからないですし、混ぜてスイッチを押すだけなので超簡単です。

ちょこっとティータイムしたい時にもちょうど良いです♪  お菓子作りが苦手な女子にもオススメです♪

 

 

 

 ↓ランキングに参加しています。もしこのブログが面白かったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村