賢く暮らしたい

シンプル&快適に暮らしたい主婦のいろいろブログです。

あずきのチカラでブログ疲れを乗り切りたい。

こんにちは。ながこです。

 

ブログを始めてちょうど1ヶ月になりました。毎日1つ記事を更新出来るように目標を立てて頑張っていますが、同時に肩こりと首こりがひどくなってしまい悩んでいます^_^;

 

私はパソコンを持っていないので記事はiPadで書いています。記事は床に座ってテーブルで書きます。iPadは立てて、画面をタッチして文字を入力します。

 

f:id:chojo1023:20161128145133j:image

 

 肩こりと首こりの原因は疑いもなく、入力する際の姿勢や首の角度だと思います。気をつけてはいるのですが、なかなか…

 

なので最近、こちらを愛用しています。

桐灰化学の「あずきのチカラ首肩用」と「あずきのチカラ目元用」です。

f:id:chojo1023:20161128145207j:image

中に入っているあずきを温めて使います。

 

【アンメルツ温熱シートサンプル付】あずきのチカラ 首肩用(1コ入)【あずきのチカラ】[あずきのちから あずきのチカラ 首肩用 リラックス]

価格:1,438円
(2016/11/28 15:52時点)
感想(793件)

 

あずきのチカラ 目もと用(1コ入)【あずきのチカラ】[あずきのちから あずきのチカラ 目もと用 アイケア]

価格:717円
(2016/12/4 15:47時点)
感想(329件)

使い方はとても簡単で、レンジでチンして温めたい部分にのせるだけです。繰り返し使えて経済的です。(繰り返し使えるといっても最高250回までみたいです。いちいち数えてられないですけど…)

 

私の一番のお気に入りポイントは、香りです。温めるとしっかりとあずきの香ばしくて自然な香りが漂います。

 

なんでも、あずきが温まると水蒸気が出るそうで、その水蒸気とともに香りも立つんだそうです。そしてこの水蒸気こそが身体の深いところまで温めてほぐしてくれるそうですよ。

 

ついでに気に入らなかったポイントは、温かい時間が少し短いことです。箱には温かさは25分間続くと書いてありますが、そんなにずっとは温かくない気がします。

 

時期にもよると思いますが、私は始めの10分くらいはとても温かくて気持ちが良いのですが、その後はぬるいと感じます。

 

私は、首肩用はぬるくなってきたらすぐに外します。(外さないと逆に肩こりがひどくなる気がして。)

 

でも10分間では物足りないんですよね。ぬるいと感じる温度も必要な時間も個人差はあると思うのですが。

 

温め直すのにも1回の使用から4時間はあけないといけないようなので(発火や火災の危険があるそうです。注意です。)冷めてもすぐに温めなおすことは出来ませんし。

 

でも目元用は10分くらいでちょうど良いんですよね。目元は皮膚が薄い部分なので温かいというか熱くなってきてしまって。わがままですね…(笑)

 

それともう1点だけ、目元用はサイズが少し小さい気がします。私の顔が大きいだけでしょうか…(笑)少しずつズレ落ちてくるので、もう少し大きいと安定感があるかなと思いました。男性用が少し大きめみたいなので次はそちらを買ってみようと思います。

 

でもでも、ちょこっと気になる点はあったとしても私はすごくお気に入りです。温かくて気持ちが良いし香りが良い。癒されます。多分リピートしていくと思います。

 

私は生理痛がひどい時にお腹にのせたりもします。これからの時期は特に冷えますので防寒対策にもなりますね。女性には色んな使い方が出来ると思います。

 

温かいって幸せです(*^_^*)

 

  

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。もしこのブログが面白かったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村