賢く暮らしたい

シンプル&快適に暮らしたい主婦のいろいろブログです。

【リンネル1月号付録】サザビーお財布ポシェットの正直な感想

⇩最近の大大大ヒット商品です。主婦の手荒れもすぐに完治しましたよ〜。

良かったらこちらの記事もどうぞ(^-^)

【ファムズベビー】赤ちゃんの為の皮膚保護フォーム。オムツかぶれから金属アレルギーまで。大人も使えて優秀すぎる。 - 賢く暮らしたい

 

 こんにちは。ながこです。さて本題に参りましょう。

 

先日、雑誌のリンネルを購入しました。ずばり  “付録目当て”  です!

f:id:chojo1023:20161124121006j:image 

◇2017年1月号

◇定価890円

 

リンネルは今回初めて購入しました。毎回付録が豪華なのは知っていたのでいつも書店で気になってはいたんですが…

 

ついに今回「サザビーのお財布ポシェット」が付録ということで思わず買ってしまいました。サザビーも好きだし、お財布ポシェットもすごく流行っていますしね。

 

今日は、付録の「サザビーお財布ポシェット」を1週間ほど使ってみたので感想を含めレビューしたい思います。ちなみに私は毎日のスーパーへの買い出し用として使っていました。

 

f:id:chojo1023:20161124121025j:image

 サイズは横22センチ×縦15センチ×マチ5センチです。色は表紙やHPで見る感じよりもっとブラウン寄りのベージュです。

 

f:id:chojo1023:20161124121149j:image

ストラップが2種類付いていました。長いのはポシェット用、短いのはハンドバック用です。

 

f:id:chojo1023:20161124121053j:image

f:id:chojo1023:20161124121100j:image

 中はこんな感じです。内側はカード入れが6箇所、ファスナー付きポケットが1箇所、サイドにそれぞれポケットが1箇所ずつあります。

 

今回使ってみての感想はずばり! 財布として使うには小銭の入れ場所に困る!どこに入れても使い勝手が悪いんですよね。小銭の取り出しが上手くいかないんです。中央部分に入れると深さがあるので手が届きにくいし、ファスナー付きのポケットに入れてもマチがないのでこれまた取り出しづらい。

 

 f:id:chojo1023:20161124121233j:image

お財布として使うなら、小銭は両サイドにあるポケットに入れて使うのが一番良いかなと思います。

 

 f:id:chojo1023:20161124121205j:image

縫製については、ところどころ糸の切り方が雑なのが気になりました。縫い目も幅が広く、普通に売られているものと比べるとやっぱり少し劣ります。

 

でも付録ですからね。890円で雑誌も読めるし、そう考えるとすごくお得だと思います。作りはしっかりしているので付録としてのレベルはとても高いです。

 

サザビーのお財布ポシェットを使ってみての感想をまとめると…

お財布として使う場合は、コンビニに行く際とかちょっとした外出用になら使えると思いました。スマホも入りますし。でも毎日使いにはどうしても小銭の出し入れがしづらいので不便でした。小さいお財布があれば普通のポシェットとしてお出かけ用にも使えるかもしれません。

 

私は個人的には、通帳用のポーチにとても適しているのではないかと思います。真ん中に通帳、カードポケットにキャッシュカードを入れて。ポケットに印鑑も入りますしね。口座を小分けにしている私にはお金の移動なんかの時にとても便利そうです。

 

でもなんと言おうと、サザビーです!デザインもすごく可愛い!ので持っているだけでテンションが上がるアイテムだと思います。

  

 

↓ランキングに参加しています。もしこのブログが面白かったら、ぽちっとお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村