賢く暮らしたい

シンプル&快適に暮らしたい主婦のいろいろブログです。

愛用の腕時計が動かなくなりました。

こんにちは。ながこです。

 

先週、2年間愛用していた腕時計が動かなくなりました。電池が切れたのか壊れたのかは不明です。ちなみに腕時計の電池の寿命について調べてみると、3針タイプの時計で2、3年が平均だそうです。なのでちょうど電池交換の時期ではあります。

 

f:id:chojo1023:20161119141857j:image

 この時計、相当な安もので2000円でした。2000円にしては高見えするかなと思いこれにしました。実際にどこの時計?って聞かれたことが何度かあったしお気に入りでした。

 

なぜ安い時計を選んだかというと実は私、それまで腕時計をしたことがなかったんです。手始めに安いものをという感じです。パートをやっていた時期があって、その際にどうしても腕時計がないと不便で…。

 

それまで腕時計しなかった理由は、基本的に私は物を身につけるのがあまり好きではないからです。アクセサリーもよほどオシャレして出かける時しか身につけません。

 

それから腕時計に限らず時計自体が好きではないというのも一つの理由です。一人暮らしをしていた時は家に時計はありませんでした。(現在は置き時計があります。)なんか、時間に縛られたくないというか、家にいる間は時間を忘れたいというか。そんな感じで…。友達にはあんたの家に来たら時間が分からないから不便だとか、思考が理解出来ないと言われていました(笑)

 

まぁこんな経緯で初めての腕時計だったのですが、先週動かなくなってしまい、今とても不便を感じています。この1週間のうち何度もエア腕時計をやってしまいましたし。知らぬ間に腕時計必須人間になっていて驚きです。

 

この1週間で電池交換を試してみるか、新しいもの買うかを考えたましたが(使わないという選択肢はありません。)新しいものを購入することにしました。お手頃なものにするか、長く使えるものにするかはまだ考え中です。お手頃なものだとデザイン重視で選べるので良いし、もの大切するという意味ではある程度のものを買う方が良いし。迷うところです。

 

早速、動かなくなった時計とはお別れをして2代目探しを始めようと思います。またお気に入りの時計に出会えるといいなぁ。

お気に入りだった時計よ、今までありがとう!

 

 

↓ランキングに参加しています。もしこのブログが面白いと思ったらぽちっとお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村