
賢く暮らしたい

シンプル&快適に暮らしたい主婦のいろいろブログです。

【ダイソー】春姫の化粧ブラシとシリコンマスクを買ってみました

こんにちは。ながこです。

 昨日ダイソーに行った際に、今話題の “春姫の化粧ブラシ” と “シリコン潤マスク” をゲットしましたので、ご紹介したいと思います。

 

ダイソーの “春姫化粧筆シリーズ” と “シリコン潤マスク” はSNS等でもすごく話題ですよね。私ももうずーっと気になっていて欲しかったんです。でも本当に必要なものかなぁとかズルズルと考えて買わずじまいでした。(お菓子ならすぐ買うのにな。)

 

でもついに買っちゃいました。で、早速使ってみましたよ。

f:id:chojo1023:20161117100654j:image

 

 

春姫のチークブラシは、毛がふさふさでやわらくて気持ち良かったです。材質はナイロンです。ヘッドが斜めにカットされているし持ち手の長さもちょうど良くて使いやすかったです。デザインもおしゃれで良いですよね。

f:id:chojo1023:20161117103332j:image

 

ちなみに 私が今まで使っていたチークブラシはKOYUDOの熊野筆です。左のやつです。山羊毛です。こうやって並べて見てみると、私が使っていたのって多分チークブラシではないですよね。きっとファンデーション用のパウダーブラシ…。

f:id:chojo1023:20161117100717j:image

 

 これまで使っていた熊野筆も毛がふさふさで気に入っていたのですが、今回用途を間違っていたことに気づき残念です(笑)今回買った春姫のチークブラシは粉が取りやすくなったので頬に付けた時の発色も良くなりました。きちんと専用のブラシを使うと違うんですね。

 

続いてはシリコンマスクです。こちらはパック時に上から被ったり、長風呂したい時の乾燥対策用に買いました。触った感じはプルプルです。少し独特な匂いが気になるので一度洗ってから使いました。

f:id:chojo1023:20161117100819j:image

 横から見ると立体的になっているのが分かりますよね。付けると見事に顔にフィットしました。

 

パック時にこれを付けると乾燥しづらいし落ちないので、パックしながら家事が出来るのがとって嬉しいです。パック時だけじゃなく普段のスキンケアの後に装着しても良さそうですよね。浸透力が上がりそうだしこれからの季節は乾燥対策になりそうです。

 

今回紹介した2点は、私的にはどちらも良かったです。ダイソーは美容系のグッズもたくさんあって見ているだけでも楽しいですよね。100円だから失敗を恐れずに挑戦できるのも良いところです。気になった方は良かったら使ってみてください♪

 

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。もしこのブログが面白かったらぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村