賢く暮らしたい

シンプル&快適に暮らしたい主婦のいろいろブログです。

人参料理にピーラーを活用中

こんにち。ながこです。

今日は最近ハマっているピーラーの活用について書きたいと思います。

 

最近、人参料理にピーラーを活用することにハマっています。前々からまな板に人参の色が着色するのが嫌で何か良い方法はないかと悩んでいたんです。色のついたまな板も持っていますが、薄いので切りにくいし洗い物も増やしたくないので、あまり使っていませんでした。

 

先日、人参サラダを作ろうとピーラーで人参の皮を剥いていた際、ふとそのまま身までピーラーでやってみたらどうだろうかと思いつきました。やった結果、いろいろと良いことがありました。

 

・細く長く一気にカット出来るので時短。そして爽快。

・まな板が汚れない。

・ピーラーから直接ボウルやフライパンを受け皿に出来るので洗い物が減る。

・薄くカット出来るので火が通りやすい。

・独特の人参の風味が和らぐので苦手な人でも食べやすい。(と思う)

・見た目が洋風になる。

 

…などです。 

 

私はよくピーラー人参サラダ作ります。旦那と2人分で人参1本をぺろっと食べます。

f:id:chojo1023:20161114090215j:image

 

 

 

これは中華炒めを作った際の写真です。野菜炒め系は、火が通りやすいのでさっと炒めるだけで良くなりました。時短になります。 f:id:chojo1023:20161114090221j:image

 他にもきんぴらにしたり、色んな炒めものに活用中です。

 

人参って栄養価が高いので積極的に食べたい野菜です。ピーラーで処理することで無理なくたっぷり食べれるようなりました。料理に色どりを添えて見た目を華やかにしてくれるのも良いところです。それに時短、節水、節約にもつながってくるのでとってもラッキーです。

 

これからもっとピーラー料理を研究していきたいと思います。

 

 

 

 ↓ランキングに参加しています。もしこのブログが面白かったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村