賢く暮らしたい

シンプル&快適に暮らしたい主婦のいろいろブログです。

【コストコ】ECOステンレス製自動開閉ゴミ箱

こんにちは。ながこです。 

 

先日コストコに行った際にセンサーとタッチパネルの両方で使えるステンレス製ゴミ箱を購入しました。

 


私は約半年間、納得のいくゴミ箱が見つからずホームセンターやイオンなどを探し回る日々が続いていました。ゴミ箱ジプシーですね。

 

うちのゴミの量は1週間で45Lのゴミ袋2つ分です。週に2回ゴミ回収日に合わせてゴミ出しをします。使っていたゴミ箱は30Lのものだったので回収日前日にはパンパンになっていました。

 

当然そうなるとゴミ箱から袋を取り出すので、回収日前日にはゴミの入った袋をキッチンにむき出しにして置いていました。見た目も悪いし、夏なんかは特ににおいも気になりました。

 

なぜ私が半年間もゴミ箱の購入に至らなかったかというと、ずばり理想のデザインと値段との折り合いがつく物が見つからなかったからです。

 

ホームセンター等によくあるプラスチック製のものは安くても5千円くらいします。ゴミ箱って意外に高いですよね。

 

デザインはスタイリッシュなものが良かったのでステンレス製を探していましたが、これだと1万円以上するもばかりでした。主婦としてはゴミ箱に1万円も払うのは考えるところでありました。

 

でもやっと半年間のゴミ箱ジプシーから卒業しました。先日コストコに行った際にたまたま理想のものに出会ったんです。

 f:id:chojo1023:20161117184559j:image

f:id:chojo1023:20161108144824j:image

 SENSIBLE  ECO LIVING というブランドでしょうか。 容量は47Lでステンレス製。デザインもスタイリッシュでいい感じです。ちなみにお値段は¥5,680でした。

 

 

f:id:chojo1023:20161108144838j:image

 蓋の開閉はタッチパネルで操作するかセンサーに手をかざすと蓋が開きます。もちろん普通に手でも開けられます。料理中に手が汚れている時はセンサー式が大変便利です。

 

 f:id:chojo1023:20161108144856j:image

が、ただひとつ気になった点は蓋の自動開閉のために単3電池が6個必要だったことです。…6個も!

 

それから蓋が閉まっている状態の時に、なぜかずっと中央のランプが点滅しています。説明書を読みましたがこれが正しい状態のようです。電池がたくさん必要なのはこのせいもあるのかもしれません。なのでこの点だけはう〜んって感じです。

 

でもこの見た目で¥5,680はかなり満足です。コストコの年会費分を余裕で取り戻した気分です。

 

amazon楽天でも発見しました。少し形は違うようですが、参考にどうぞ。

センサーゴミ箱 47L SENSIBLE ECO LIVING Motion Senser Trash Can With Liner 47L

新品価格
¥6,288から
(2016/12/14 23:39時点)

自動開閉ゴミ箱47L ごみ箱 センサービン(センサー付ステンレスゴミ箱 センサーゴミ箱SENSIBLE ECO LIVING ゴミ インナーボックスあり 大容量

価格:7,980円
(2018/6/16 13:59時点)
感想(41件)

 ↓ランキングに参加しています。このブログが面白かったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村