賢く暮らしたい

シンプル&快適に暮らしたい主婦のいろいろブログです。

【イルビゾンテとガーダント】普段使っている革のバック

こんにちは。ながこです。

今日は普段使っているお気に入りのバックを紹介したいと思います。私の普段の外出はスーパーへの買い出しくらいです。結婚してからはメイクも服もプチプラ傾向にあります。日に日に所帯染みて行く中で、独身時代に買った革のバックは大変重宝しています。少しだけ見た目も気持ちも上向きになります。

 

まずはイルビゾンテのポシェットです。長財布が一つ入る程度の小さめポシェットです。こちらは10年前に購入しました。さっきサイトを覗いてみたら¥38,880でした。まぁまぁのお値段ですね。良く買ったな20歳の私。だいぶ長いこと使っているのに、まだまだ丈夫に使えています。

f:id:chojo1023:20161108102811j:image

 

www.ilbisonte.jp

 

お次はガーダントというブランドのショルダーバッグです。5年くらい前にセレクトショップで¥25,000くらいだったように思います。値段ははっきり覚えていないのですが、見た目で予想した値段よりはるかに安くてテンションが上がり、衝動買いしました。さっき公式サイトを覗きましたが、同じ型はもうありませんでした。しっかりしているに意外に軽くて、たっぷり入ります。斜めがけ出来るのもポイントです。このブランドは物が良いのにおねだんが良心的でオススメです。

f:id:chojo1023:20161108102821j:image

 

guardant.jp

 

 以上2点が普段私がよく使っているバックです。独身時代はバックと靴にはこだわりがあって、特にバックは革製品にこだわっていました。ブランド品には全く興味がなく、質へのこだわりが強い感じでした。革製品って長い期間丈夫に使えて、使うほどに味わいも出てきます。愛着がわきますよね。無駄に触っちゃうくらい革製品って本当に大好きです。

 

☆今回初めてリンクというものを貼ってみました。ブログを続けていると色んな機能があることに気づいたり、発見の毎日で楽しいです。みなさんのブログを読みながらデザインや楽しいブログの書き方を勉強しています。頑張ります!

 

 

↓ランキングに参加しています。もしこのブログが面白かったらぽちっとお願いします。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村