賢く暮らしたい

シンプル&快適に暮らしたい主婦のいろいろブログです。

【アクセーヌADコントロールローション】オルビスから卒業出来るか

こんにちは。ながこです。

 

今日は敏感肌の私が安心して使える化粧水を発見したのでご紹介したいと思います。同じような肌質の方に少しでも参考になれば嬉しいです。

 

⇩関連記事です。良かったらご覧ください( ^ω^ )

chojo1023.hatenablog.com

 

 私は敏感肌で少しでも合わない化粧品を使うと小さなプツプツが出来ます。人生で一番の肌荒れは25歳の時です。頬を中心に大きなニキビが大量に出来てしまい、皮膚科に通ったり自分なりに調べて生活改善をしましたが全くダメでした。

 

 学生時代でさえニキビで悩んだことがなかったので、人生初の大量のニキビには相当参りました。今思えば原因はスキンケアのやり過ぎだったのではと思います。

 

 その頃は、冬でも日焼け止め効果の高いSPF50の日焼け止めを塗っていましたし、化粧水、乳液、美容液など1点5000円以上するものをライン使いしていました。

 

 約1年で肌荒れは完治したのですが、方法はとても単純でした。 ただそれらのやり過ぎスキンケアをすべて辞めただけです。スキンケア商品はオルビスのニキビ用ラインに変更し、毎日のスキンケアを化粧水をたっぷりつけるのみにしました。 するとあっという間にニキビが出来なくなったんです。

 

 私は敏感肌であることとシンプルなスキンケアが合っていることに気づきました。それからはずっとオルビス一筋でした。

 

でも…30代になり肌質も変わってきて、最近なんとなく物足りない気がしています。新たに今の自分に合ったスキンケアを模索中です。最近ひとつ私に合う商品が見つかったのでご紹介したいです。

f:id:chojo1023:20161028113810j:image

アクセーヌADコントロールローションです。価格は3780円です。百貨店以外でもロフトでも買えます。HPからも購入出来るみたいなのでリンクを貼っておきます。

www.acseine.co.jp

テクスチャーはシャバシャバタイプで、潤いは足りるのかと心配になりますが、今のところキュレルの保湿クリームとの併用で大丈夫です。

 

 2ヶ月程使用していますがトラブルもありません。これから乾燥が進む季節になりますので、秋冬用のスキンケアとしてはまだ要確認です。

 

 ちなみにアクセーヌは化粧品アレルギーを繰り返さない為に皮膚科医と共同研究されたのが始まりなんだそうです。

 

なんか、私にぴったりな感じがします。アクセーヌの他の商品にも期待が高まります。 今あるスキンケアがなくなったら他の商品も試してみるつもりです。

www.acseine.co.jp

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村