
賢く暮らしたい

シンプル&快適に暮らしたい主婦のいろいろブログです。

【メルカリ】フリマアプリでおこづかい稼ぎ

こんにちは。ながこです。今日は私が5年ほど前から活用しているフリマアプリについて書きたい思います。

 

最近フリマ系のアプリが増えましたいね。たくさんある中でも私はメルカリを使っています。以前は併用してフリルも使っていましたが3年ほど前からメルカリ一本にしました。

 

メルカリ一本にした理由は、管理が面倒になったこともありますが、メルカリの方が良く売れる為です。(私の場合です)

 

とは言ってもフリルでも4万円程度は売れました。メルカリでは現在まででトータル5万円以上は売れていると思うのですが、フリルと比べると売れるまでの時間が短いです。

 

それにしてもすごいですよね。売りに出しているものは全て不要になったものなので。誰かがまた必要としてくれて使ってくれていると思うと嬉しいですし、エコですよね。

 

ちなみに私は主に洋服を出品しています。好きだったアーティストのDVDやCDなんかもよく売れました。服は状態がきれいなものしか出品しませんが平均1500円から2000円で売れました。少し質がよいブランドだと3000円くらいで売れましたよ。

 

不要になったものでお小遣い稼ぎが出来て、エコなる。良いことがたくさんです。

 

他にもフリマアプリでは売上金でお買い物が出来る楽しみもあります。私は最近売上金でこちらを購入しました。

f:id:chojo1023:20161028101657j:image

f:id:chojo1023:20161028101902j:image

定価1000円のものが580円でした。良いお買い物が出来ました。

 

私は今までにフリマアプリでのトラブルは一度もありません。売る際も買う際も、相手方の評価欄をしっかり見て選ぶ事が大事だと思います。私は女性同士のやり取りしか経験がないのですが、品物を買った際には、可愛く丁寧にラッピングしたりメッセージカードを添えて送ってくださる方もいます。女子力高いなぁと感化されますし、この人から買って良かったなぁと思います。相手のことを考えて行動するって大事ですね。

 

登録も簡単ですし、興味のある方はぜひ使ってみてください。

 

 

↓ランキングに参加しています。もしこのブログが面白かったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村