読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

賢く暮らしたい

シンプル&快適に暮らしたい主婦のいろいろブログです。

得した職歴

私は高校を卒業してすぐに

会計事務所に就職しました。

あんまり勉強が出来る方ではなかった私が

会計事務所に就職出来たのは

本当に運が良かったです。

 

そこに10年勤めました。

仕事内容は税理士さんから

回ってくるデータを打ち込む

程度でした。

 

結婚を機に退職し、

新たな職場を探す際には

この職歴は本当に強みでした! 

レジパートの面接の際なんかには、

”経歴がもったいないですが大丈夫ですか”

と先方に言われました。

小さなことですが、他人からこのような

目で見られることは嬉しいものです。

 平々凡々に生きている私には

大きなことです。

 

学歴がなくても、

仕事を辞めずに続けたという事実と、

”会計事務所”というブランドは大きかった

です。

 

これが、少しだけ、私の自慢出来る、

得する経歴なのです^_^

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。もしこのブログが面白かったらぽちっとお願いします。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村